カテゴリ:YH & BPs( 1 )

YH Calcutta, India

いつも旅は Low Budget / 低予算 なので
宿泊施設といったら主にYH(ユースホステル)。
勿論 034.gif 、相部屋ですよ~。
部屋を借りると言うよりは、” ベッド ” を借りる。
寝るだけだから、いいんです。
それにいろんな旅人との出会いや、情報交換の場でもあります。006.gif

でも、時には色んな意味でビックリさせられましたね~。
特にここ、インドのコルカタ。

当時は ” カルカッタ ” と呼ばれてましたが、2001年から元のベンガル語、 ” コルカタ ” に変えられたそうです。
へえ~!005.gif

流石の私でもちょっと引きました;008.gif

c0239412_1124425.jpg

狭い、汚い、暗い、暑い・・・・
そして、まさに!醤油で煮たような、マットレス;;015.gif
しかも超~薄い。

これでも、女性専用の部屋。
男性専用はどんな事態になってしまっているのかしら?
・・・

c0239412_1144396.jpg

赤いDaybagの置いてあるのが私のベッド。
端ので良かった~。042.gif

旅人たちにとって宿泊施設は ” 洗濯の場 ” でもあります。
勿論、手荒い。
ここの様に洗濯機など無い所や、ランドリーがあっても洗濯代を節約。
インドでは良く乾いて嬉しかったな~。023.gif

YHでは自分のシーツを使うのが決まりになっています。
(YHによっては有料で借りられます。)
この時ほど自分のシーツの有難さを感じさせられました。

古い写真だから
いろいろが鮮明に写ってなくて幸いですね; 042.gif


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* F's 旅Note *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
[PR]

by fsnoteashiato | 2012-03-13 02:05 | YH & BPs