Türkiye, Kapadokya

二度目の日本からの逃亡・・・・・

まず行った国は、Türkiye / トルコ共和国
知識も殆どないのに、なぜか行ってみたい魅惑の国でした。

今日のUpは、首都アンカラの南東にあるアナトリア高原の火山によってできた大地、
Kapadokya / カッパドキア。
「ギョレメ国立公園およびカッパドキアの岩石遺跡群」で撮った一枚。


「妖精の煙突」と呼ばれる奇岩
下の白い部分は火山灰の凝灰岩で、上の黒いのは玄武岩なのだそう。
これはトルコの旅で特に思い出に残っています。

c0239412_19544082.jpg

前の二人は、バスの中で知り合ったそれぞれ個人旅行中の日本男子。
キッちゃんとタケちゃん
彼らのお陰でより楽しく過ごせました。

タケちゃんは現在お医者さんとして大活躍されていると思います。
キッちゃんは、今もなお世界を飛び回り、年に一、二度、フラっと連絡をくれます。
二人と再会できる日が来たら楽しいだろうな。023.gif


     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*    F's 旅Note   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
[PR]

by fsnoteashiato | 2014-04-29 20:00 | Asia